【trust bodyの川西翔太さん】大人たちを元気にすることで、子どもたちを元気にしたい


(前回の記事はこちら→人の役に立つ仕事がしたい。理学療法士から整体院&セミナー講師業へ転身。


――― 茅ヶ崎の雄三通りに作られたtrust bodyを通じて、どんなことをしていきたいですか。


川西 まず、私自身がここから出来ることっていうのは、まず健康に関することだと思うんですよね。

「Therapist infinity」という社名の由来は、その人の無限の可能性、例えば身体が悪い人でも良くなる可能性がある、そういうところに、ここに来た人が気づいてもらいたいと思っているんです。


――― infinity(インフィニティ)は日本語でいうと無限大という意味ですね。


川西 はい。健康じゃないことで好きなことが出来ない、諦めてしまうっていう方はすごく多いじゃないですか。

そういう方に向けて、例えば食や、運動や、施術や、メンタルサポートなど、なんでも良いので入口を用意するサポートをしていく、それがその方やその方の周りの人生をサポートするということになると思っています。

trust bodyがやっていきたいことは、そういうことです。


――― 健康の切り口から人生をサポートするということですね。


川西 あと私は子どもたちに貢献したいっていう気持ちがすごく強いんです。

やはり大人が健康じゃないと子どもは健康じゃなかったりとか、大人が元気じゃないと子どもは元気じゃなかったりっていうのを散々見てきたんですね。

私はそういう連鎖を断ち切りたいんですよね。

大人が元気に変わることで子どもも元気になるし、子どもが元気になることで、これからの未来が少しでも良くなっていったら良いなと思うんです。


↓trust bodyの内観


――― それでは最後に、今後の展望を伺えますか。


川西 まずはこの茅ヶ崎の地域を元気にしたいという想いがあるので、これからもしっかりとやっていきたいと思っています。

その上で、たとえば隣の藤沢市から来てくださる患者さんからは「藤沢にも作ってください」ということもおっしゃってくださるので、ゆくゆくは店舗を広げていきたいです。


――― なるほど。


川西 あとは健康という切り口でいうと食育は重要だと思っているので、そういうところに気を配ったカフェも作ってみたいです。

食と健康で言えば、trust bodyではファスティング(断食方法の一種)のプログラムも提供しているので、ご興味があればぜひご参加ください。


――― 大変興味深いお話をありがとうございました。これでインタビューを終えます。


(おしまい)


Facebook,Twitter,Instagramで「エキウミ」の最新情報を受け取れます!





↓trust body(トラストボディ)

住所:茅ヶ崎市東海岸南1-1-3 サザンコートⅩ/駐車場:2台/TEL:0467-53-7702/定休日:日曜 ※土曜日のみ19:00まで/営業時間:9:00~13:00、15:00~20:00/公式ページ/Facebook




▼インタビュー・編集 小野寺将人(Facebook / Twitter

2015年、茅ヶ崎市に移住。「エキウミ」の管理人。住宅・不動産サイト運営会社、お出かけ情報サイト運営会社にて営業・企画職を経た後、現在は総合ポータルサイトにて企画職に従事。ハンドメイドアクセサリーブランドm'no【エムノ】のウェブマーケティングも行う。

0コメント

  • 1000 / 1000

▼エキウミのスポンサー企業

エキウミ:湘南・茅ヶ崎駅と海をつなぐ雄三通り

エキウミには湘南・茅ヶ崎の雄三通りの商店街で働く人や、利用する茅ヶ崎市民の暮らし方・働き方・遊び方が満載。