【プロサッカー選手の坪井慶介さん】妻に花を贈り、子どもの母に花を贈る


’(前回の記事はこちら→「湘南ベルマーレ」と「茅ヶ崎」という環境に助けられた


――― 今回こうしてお話を伺えるのも、坪井さんがよく行かれる茅ヶ崎の花屋「ewalu」さんからのご紹介がきっかけでした。坪井さんはお花をよく買われるのでしょうか。


坪井 もともとewaluさんは、妻が「おしゃれなお花屋さんがある」と言っていたのを聞いて知りました。

それから妻の誕生日にはewaluさんでアレンジメントをオーダーして贈っています。


――― ちなみに、坪井さんはどんな風にお花をオーダーされるのですか。 


坪井 妻が好きなひまわりを入れてもらって、あとは「ewaluさんのセンスでおしゃれにお願いします」という感じでお任せですね(笑)

母の日には、買ったお花を子どもに持たせて、「お母さんにあげてこい」って言ってプレゼントさせたりしています。


――― 素敵です。きっとお子さんもそういうことができる大人になりますね。ちなみに3人のお子さんとはどのように過ごすことが多いですか。


坪井 そうですね。家にいるときは一緒に遊んだり、子どもにそれぞれ習い事をさせているので、一通り顔を出したりはしています。

私はサーフィンをしませんが、子どもはサーフィンを習っているので一緒に海に行って、見ているだけでも気持ち良いですよね。

ewaluさんと同じ雄三通り周辺で言えば、家族で「魚卓」さんにお魚やフルーツを買いに行ったり、「クーカイ」さんや「mashu」さんに食事に行ったりもします。


――― 先ほどからお話を伺っていると、奥さまや子どもたちとの時間の過ごし方があまりに素敵ですね。


坪井 いえいえ、そう言われるほどのことはしていませんし、そもそもサッカー選手という仕事柄、家族と過ごせる時間が持ちやすいのです。

世の長時間働かれている方々のご迷惑にならないようにちゃんとお伝えしたいのですが、私は普段から16時前には帰宅できる仕事なので、そのおかげで家族と過ごす時間があるというだけです。


↓坪井家、茅ヶ崎の海辺にて(引用元:tomo_baby3 Instagram投稿) 


――― それだけが理由ではないと思いますが、ご配慮いただきありがとうございます(笑)ご家族と言えば、奥さまは一中通りのVLACKS CAFÉにて様々なワークショップを行うLUANAを主催されていますよね。


坪井 そうですね。妻はもともとそういった活動をしていたわけではないのですが、茅ヶ崎で過ごすうちに、色々な方が自分の好きなことに没頭している姿を見て刺激を受けたようです。

3人の子どもがいながらも楽しそうに活動していますし、さらにスポーツ選手の妻として栄養バランスを考えた食事を作ってくれたりしているので、頭があがりません(笑)


――― 貴重なプライベートのお話までたくさん伺えて、ありがとうございました。インタビューは以上です。これから山口にお一人で引越しをされるという中、残り少ないご家族との時間をいただいてしまい申し訳ありませんでした。


坪井 いえ、茅ヶ崎のためにやられていることだと伺っているので、喜んで協力させていただきました。

ところで帰りの方向一緒ですよね。もし良ければ車でお送りしますよ


↓運転中の坪井さん(本当に送っていただいてしまいました) 


(おしまい ※レノファ山口FCでのご活躍をお祈りします!)


Facebook,Twitter,Instagramで「エキウミ」の最新情報を受け取れます!





▼インタビュー・編集 小野寺将人(Facebook / Twitter

2015年、茅ヶ崎市に移住。「エキウミ」の管理人。住宅・不動産サイト運営会社、お出かけ情報サイト運営会社にて営業・企画職を経た後、現在は総合ポータルサイトにて企画職に従事。ハンドメイドアクセサリーブランドm'no【エムノ】のウェブマーケティングも行う。

0コメント

  • 1000 / 1000

▼エキウミのスポンサー企業

エキウミ:茅ヶ崎のローカルインタビューメディア

エキウミには湘南・茅ヶ崎の雄三通りの商店街で働く人や、利用する茅ヶ崎市民の暮らし方・働き方・遊び方が満載。